昼休みの風景

 

昼休みは、生徒それぞれが、自分の思いや考えで時間を過ごしております。教室でゆっくりしてる子も、読書をしている子も、友達とおしゃべりしている子もいます。

グラウンドでは稲中の伝統的なレク「リング(円陣バレー)」をやっている姿がありました。「ドンマイ」「もう一回」「いいねえ」「最高いったよ」などの声が聞こえてきます。いっしょにプレイしている担任もいました。

 

また、玄関ホールのモニターを笑顔で見ている生徒もいました。モニターには、入学式・始業式からの校内での行事や取り組みの写真が流れています。

明日は学校で授業を2時間行い、その後資源回収です。大切な資源をお預かりし、保護者の方や地域の方と触れ合う機会でもあります。お忙しい中ですが、ご協力よろしくお願いします。