あいさつ運動

 

生活委員会では、委員が主体となり、全校でのあいさつの向上をめざした活動を行っています。

2月6日から16日までは、校舎内、廊下での「あいさつ運動」を行ってきました。この活動に「あいさつ隊」として参加してくれた生徒から希望者を募って2月26日(月)と2月29日(木)に東小学校、西小学校へ出向き、児童会といっしょにあいさつ運動を行いました。20人ほどの生徒が小学校の校門で小学校の児童や先生に大きな声で先駆けあいさつをしていました。小学校の校長先生も、卒業生の素敵な姿を見て喜んでくださっていました。

「結い」の精神は、まず、あいさつからだと思っています。これからもあいさつ活動を大切にしていきたいと思います。

また、見守り隊の方々が、中学生に対しても温かいあいさつ・声かけと交通指導をしてくださっていました。ありがとうございました。いろいろ方々に見守られている稲羽中です。