後期歩み出しの生徒総会

 

本日10月30日(月)5時間目に「後期歩み出しの生徒総会」を対面で行いました。執行部や専門委員長が後期生徒会活動のスローガンや目指す姿を話していました。総会の準備や練習もたいへんだったと思いますが、わかりやすい言葉とプレゼンで伝えてくれ、みんな集中して聞いていました。応援メッセージのコーナーでは「私は●●委員として委員長の願いを達成できるように呼びかけます。」「堂々と話しているの姿がかっこよかったです。」「私はボランティアなどにも参加していきたいです。」など、話を聞いて考えたり感じたりしたことを全校の前で挙手して話す姿も見られました。後期も一緒にがんばっていきましょう。