新しい「健康チェックカード」(重要)

   2020/07/23

新型コロナウィルス感染予防について、状況が逼迫してきています。高校でクラスターが発生したり、各務原市内で感染者が出たり、隣県での感染者が急増しています。油断することなく、十分な備えをお願いします。これまで、緊急事態宣言が出された時に私たちが行ってきたことを、思い出してください。

・不要不急の外出の自粛 ・3密を避ける ・手洗いと消毒

・マスク着用 ・ソーシャルディスタンス(2-1m) ・新しい生活様式

基本的には、私たちがしなければならないことは同じです。ご配意ください。

明日23日(木)から、県内のすべての小・中・高等学校で統一の「健康チェックカード」を使用することになりました。これまでよりもさらに厳格な検温・健康状況の確認・承認が必要になります。(これは、職員も同じです。)下の画像を参考に土日・祝日を問わず記入してください。毎日の検温と健康チェック、承認(サインまたは捺印)が必要になります。一つでも欠けている場合は、確認の電話を学校から入れさせていただきます。ご協力をお願いいたします。

①検温は毎日朝晩、行います

②毎朝、健康チェック(咳・のどの痛み・だるさ等)…有/無に○

③捺印またはサイン(✔はご遠慮ください…保護者の承認が確認できません)

健康チェックに一つでも有に〇がある場合は、登校を控え、自宅待機をお願いします。この場合は、欠席ではなく出席停止扱いとなります。チェックがあるにもかかわらず登校された場合は、お迎えの連絡をさせていただくこともあります。毎朝、登校前に「健康チェックカード」の記入について、お子様とともにご確認くださる習慣をつけていただけると助かります。