iPadの持ち帰り

 

昨年度末から、各教科の学習でiPadを使っています。

5月31日、6月1日には、各学級でのZoom接続テストに成功しました。

万が一のオンライン授業に備えて、6月4日(金)には、初めて家庭に持ち帰ります。

 

※クリックしてご覧ください。

持ち帰りの注意(稲西小版)のサムネイル

家に持ち帰り、Wi-Fiに接続すると、学校内と同じように使用できます。

接続方法は、配付した用紙をご覧ください。

一緒に配付した「iPad活用ガイドブック」は、各ご家庭で保管してください。

 

学年によっては、iPadを使用した宿題も出ています。

Wi-Fiに接続できたら、やってみましょう。

 

初めてですから、うまくいかないこともあると予想しています。

接続できなくても、心配せずに、月曜日に担任の先生に伝えてください。

学習アプリ(たし算パズル、日本地図クイズなど)は、Wi-Fiに接続できなくても使えるものがあります。ぜひやってみてください。

 

以前、紹介した、ぎふWebラーニングも使えます。

※クリックしてご覧ください。

GIFUウェブラーニング(家庭学習用)のアクセス方法(iPad)のサムネイル

1年生は、まだできるドリルやアプリがありませんが、NHK for schoolで動画を見てもいいですよ。

※クリックしてご覧ください。

NHK for schoolの見方(iPad)のサムネイル

 

お家で、どんな風にiPadを使ったか、月曜日にぜひ聞かせてくださいね。