令和6年度前期生徒会役員立会演説会・選挙

 

本日、2月21日(水)5時間目に、体育館において、「令和6年度前期生徒会役員立会演説会」を行い、教室に戻ってから選挙を行いました。この日のために、選挙管理委員も準備を丁寧に行ってくれていて、会はスムーズに真剣な雰囲気で進みました。今回は、会長1名と、副会長は(定員4名に対して)7名の立候補がありました。どんな学校にしたいか、どんなことができるようになりたいのか、それそれが自分のめざす生徒会活動について力強い演説がありました。また、仲間からの応援演説もありました。選挙権のない3年生も熱心に演説を聞いていました。最後に3年生で立候補経験のある野村さんから「きっと推薦者も立候補者も緊張して舞台に上げっていたのだと思う。でも、どの立候補者からも学校をよくしたいという気持ちが伝わってきた。どの人がなってもいいなあと思った。」という応援メッセージがありました。

選挙管理委員長の願いである「誰にとっても気持ちの良い選挙」になったのではないかと思います。明日の朝には、開票結果が全校に伝えられます。