楽しかったよ! ~1・2年生おもちゃフェスティバル~

 

生活科の時間に作ったおもちゃを使って1年生の児童と一緒に遊ぼうと、2年生の児童が「おもちゃフェスティバル」を計画しました。2年生の児童は、うまく説明できるように練習したり、1年生が楽しく遊べるように工夫したりしてきました。

今日は、待ちに待ったフェスティバル当日です。黒板にメッセージを書いて1年生を迎えました。

画用紙に書いたものを見せたり実際に見本を見せたりしながら遊び方を説明しました。

「やった!」「すごい!」1年生からも2年生からも楽しそうな声があがっていました。

2年生のお兄さん、お姉さん、ありがとう。楽しかったよ!