今日から、尾崎小の1年生 ~入学式~

 

7日、午後からは入学式を行いました。コロナ対策で、1家庭1名の参加とさせていただきました。ご理解とご協力をありがとうございました。

お家の方と一緒に、晴れやかな、そしてちょっと緊張した面持ちで登校してきました。

入学式では、校長先生から3つの花のお話を聞きました。「あいさつ」「よくきく」「じぶんで」の3つの花です。これからの生活でぜひ、大切にしてほしいです。

また、御来賓として、PTA会長様にご祝辞をいただきました。

ドキドキの担任の先生の発表です。続いて、担任の先生から、「なかよく」「かんがえる」「よし、やってみよう」の「な・か・よし」を大切に頑張りましょうとお話がありました。

式が終わってから、お家の方は教室で担任の先生のお話を、1年生の児童はそのまま体育館で6年生からのビデオメッセージを視聴しました。

明日から、本格的な学校生活が始まります。

一緒にがんばりましょう!