令和3年度運動会を開催しました(閉会式編&係編)

   2021/10/22

すべての種目が終わり、閉会式が始まります。今年は、密を避けるため集合せずに団席のまま行いました。

開式の言葉の後は、いよいよ成績発表です。みんなドキドキしているのが伝わってきます。

「赤 585点 白 630点 今年の優勝は白組!」

団席を見ると、跳びはねて喜んでいる様子や拍手でたたえている姿が見えました。白団の団長が優勝旗を受け取ります。

表彰の後は校長先生のお話です。「あっという間に時間が過ぎました。のびのびと元気よく、最後まであきらめないで楽しくできました。『がんばれば道が拓ける』これがこの運動会の宝物です。」

つづいて児童代表のお話です。「わたしはなわとびでこれまで一緒にがんばってきた仲間とやりきることができました。他の学年のみんなにとっても最高の運動会になったと思います。さらにパワーアップしていきましょう。」

閉式の言葉で、運動会の幕が下りました。

2年ぶりに開催した運動会。子どもたちのがんばりと、皆様の協力ですてきな運動会になったと思います。

運動会を支えてくれた係の様子を紹介します。

5・6年生の係のみんなが自分の役割を意識して活動してくれたので、運動会が無事にできました。すてきな姿をありがとう。

今年の運動会は、保護者の参観を各家庭1名に絞りました。また、地域の方の参観も控えていただきました。運動会を楽しみにしていたのに見られなかった皆様に、ホームページをとおして少しでも雰囲気を味わっていただけたら幸いです。