第1回クラブ活動がありました

 

子どもたちが楽しみにしているクラブ活動。第1回目がありました。

ボールスポーツクラブは、運動場でドッジボールをしています。ボールを受けるのも、投げるのも、避けるのも上手です。

陸上スポーツクラブ。今回はリレーに挑戦です。バトンパスもなかなか様になっています。

手芸クラブは、それぞれ作りたいものに挑戦です。すごい集中力で黙々と作業をすすめていました。できあがりが楽しみです。

理科室では、理科実験クラブが観察をしていました。池の水をシャーレにとり、微生物を観察するようです。

タブレットで拡大すると、何やら動くものが確認できました。ヒドラだそうです。「みるみるうちに形が変わったよ」と教えてくれました。

イラスト・アートクラブは、イラストを描く子、ぬり絵をする子、工作に取り組む子、様々です。興味関心に応じて取り組みます。

パソコン、将棋・オセロ、バドミントン、音楽、卓球クラブは、次回のクラブの様子を紹介します。