健康パスポートについて【お願い】

 

登校日に子どもたちの元気な姿や笑顔を見るにつけ、いよいよ「学校が始まる」ことを実感いたしました。しかしながら、学校を再開してもコロナウィルスがなくなったわけではありません。新しい生活様式を定着させながら、感染予防のために何ができるのか、どうすれば教育活動ができるのかを考えながら学校を再開します。

検温確認や手洗い・消毒は、新しい生活様式の一つですが、先日の登校の際、「健康パスポート」の確認に困られたお子さんがいらっしゃいます。「①両手を洗う」⇒「②健康パスポートを職員に見せる」⇒「③両手の手指消毒をする」⇒「玄関に入る」と流れていきます。「健康パスポート」がランドセルの中に入れてあるお子さんは、出して、見せて、片づけて、消毒となり時間がかかりました。

また、『保護者のサイン・印がない』または『健康パスポートを忘れた』お子さんにつきましては、保護者の方への確認が済むまで校舎内に入れません。お子様が悲しい思いをしないように、保護者の皆様のご理解とご協力をお願いいたします。サインと印は、下の資料をご覧になり、登校する日の欄にお願いいたします。

ひもを通してランドセルの横にかけたり 保護者の方のサインでものサムネイル