稲西学級1️⃣「かかみのキッズ・お琴」

   2019/11/17

本日開催の稲西学級へ大勢の地域の皆様や保護者の皆様にご参観いただきまして、誠にありがとうございました。本日の稲西学級の様子を今後、随時紹介していきます。

【かかみのキッズ・お琴】

かかみのキッズの皆さんのさわやかな歌声が体育館中にこだましました。躍りながら歌ったり、何より笑顔で歌う姿が見ている人に感銘を与えました。全校合唱では「気球にのってどこまでも」をキッズの皆さんといっしょに歌いました。

新しい試みとして今年度は「お琴」の演奏を聴きました。美しい音色に心洗われる思いでした。日本の伝統文化・芸能のすばらしさを体感しました。

早速、「キッズとお琴の発表、すばらしかったです。来年もまた、ぜひ聴きたいです。」という「いいなレター」が届いています。キッズとお琴の発表には、稲西っ子が13名参加していました。