令和3年度 スタート

 

今日は、新任式、前期始業式、入学式でした。

久しぶりの学校ですが、通学班でまとまって登校してきました。目を見てさわやかにあいさつのできる児童が多くいました。

横断歩道での見届けをしっかり行うことのできる班長もいました。

学級発表の後は、新任式、始業式です。コロナ対策のため、テレビ放送で行いました。新しい学級になったばかりで少し緊張感もあったと思いますが、どの学級も集中してテレビを見て話を聞くことができていました。

そして、学級開きです。担任の先生のことや、担任の先生の願いなど時には笑いもありながら、でも聞くときは聞くで、メリハリをつけて取り組んでいました。

教科書を運ぶ時には、進んで手伝う姿もたくさんありました。

やる気に満ちた、いいスタートが切れました。

今年の合言葉は、「よし、やってみよう!」です。自分で、自分から進んで取り組むことを大切にしていきます。今年度もよろしくお願いいたします。