『私が考えた学校給食メニューコンクール』に応募した料理が登場!②

 

夏休みの作品募集に、5・6年生を対象とした『私が考えた学校給食メニューコンクール』があり、稲羽西小学校からは7人の児童が応募をしました。

12/14(木)の給食には、コンクールに応募した料理が登場しました。

料理名は「ぶたキムたく丼」

アピールポイントは、「小さい子どもでも食べやすいように、甘めの味付けにしたこと」と、「味をまろやかにするために、マヨネーズを加えたこと」です。

食べる人のことを思いながら、味付けを考えたことが素晴らしいですね。

全校のごはんの残量が、いつもの2/3の量に減りました。

ステキな料理を考えてくれて、ありがとうございました。

次回は1/11(木)の予定です。お楽しみに♪