令和3年度運動会を開催しました(競技編前半)

   2021/10/21

プログラムNo.1 5年生のハードル走です。スタートするとすぐに3台のハードルがあります。

ハードルを越したら、コーナーを回ってゴールを目指します。

決勝・審判係もいそがしそうです。

 

プログラムNo.2は2年生の「全集中!リズムの呼吸」です。去年は運動会がなかったので、2年生にとって初めての運動会です。

大ヒットアニメ「鬼滅の刃」の曲に合わせておどります。

2年生らしく、ノリノリでリズムに合わせます。まさに「リズムの呼吸」ですね。

トラック上に隊形も移動してフィナーレです。

かっこよく決まりました!

プログラムNo.3は1年生の「ようい どん!」です。1年生ですからもちろん初めての運動会。元気よく入場します。

「ようい どん!」種目名のとおり、号砲を合図にスタートします。

大きな音に、おっかなびっくり!それでも前を向いて一生懸命走ります。

まっすぐ走るのも難しかったのですが、上手に走れるようになりました。

ゴールテープめがけて最後まで全力で走る1年生。

団席からも大きな拍手がおくられていました。

プログラムNo.4。3年生の「ビッグ・ハリケーン」。いわゆる「台風の目」です。

もちろんコーンを台風のごとく回るのがポイントです。

体育の時間に練習し、ずいぶん上手になりました。

棒をみんなで跳び越すのも勝負の分かれ目です。これも上手にできました。

競技の終盤までほとんど差がつかない展開に、応援するまわりの人も手に汗にぎります。

チームのために、力を合わせてがんばりました。

プログラムNo.5。4年生の「稲西ソーラン2021」です。

太鼓の合図で4色のはっぴをまとった4年生が一斉に運動場に飛び出します。

背中には、図工の時間に一人ひとりが思いを込めて、漢字をモチーフにしたデザインが描かれています。

運動場に並ぶ姿も勇ましく、いよいよソーランが流れます。

テンポの良いリズムに合わせて、腰をかがめておどります。

楽しそうにのびのびと自信をもっておどる姿がすてきです。

決めのポーズもバッチリでした。

プログラムNo.6は、6年生の「100m走」です。コーナーをうまく走れるかどうかがポイントです。

さすが6年生。スピードを落とさないでコーナーを走ります。

100mを走るのは途中で息が切れしてしまいそうですが、最後まで全力で駆け抜けます。

最後まで全力で走り抜ける姿は、全校のあこがれの姿です。

6年生の力走で、運動会の前半を締めくくりました。

ここで休憩に入りました。(競技編 後半へつづく)