応援団出発式

 

運動会に向けて、応援団出発式が行われました。

 

応援団長の二人が、「目指す姿」「どんな運動会にしたいか」を話しました。

「運動が好きな子も、苦手な子も協力し、応援できる姿を目指したいです。マスク越しでも分かる笑顔で、楽しめる運動会にするためにがんばりたいです。」

「今年の運動会を、最高の運動会にしたいです。いつも通りの応援はできないけど、手拍子など、できることを工夫していきたいです。」

団員も自己紹介しました。

話す姿勢、聞く姿勢に、やる気を感じました。

次回までに「団員宣言」を書く宿題が出ました。

例年とは違う形の運動会になりますが、アイディアを出し合って、素敵な運動会になりそうです。

 

今年度の運動会は、10月20日(水)の午前中に行う予定です。

感染症の状況によっては、保護者の参観を制限する場合があります。

ご理解・ご協力をお願いします。