卒業前日(6年生)

 

6年生の皆さん、明日はいよいよ卒業式ですね。おめでとうございます。卒業式前日の6年生の様子を紹介します。

①卒業式練習

昨日より格段によくなっていました。歩き方、座る姿勢、起立と着席等々すばらしい練習で、今日が卒業式であってもおかしくない仕上がり具合です。

 

②アルバム配布

卒業アルバムが配られました。6年生の視線はアルバムに釘付けです。思い出がいっぱい詰まったアルバム、大切にしてくださいね。

④リクエスト給食

給食委員会が行った「好きなメニュー」アンケートの第1位と第3位が今日のメニューでした。

第1位

第3位

そしてこれが今日の給食です。小学校最後の給食、おしいかったですね。

⑤プチ運動会

午後からは、できなかった「運動会」を学年で行いました。企画や司会、放送も子どもたちの手作りです。すごさと温かさを感じました。

楽しい一日でしたね。明日の卒業式では、堂々とした姿を見せてくれると感じさせるすてきな6年生です。