バルちゃんがやってきました

 

今年もバルちゃんが稲羽西小学校へやってきました。バルちゃんを覚えていらっしゃいますか?バルちゃんは、藤田さんの盲導犬です。

どうですか、りりしくて賢い盲導犬です。4年生のこどもたちを前にしても、動じることなく藤田さんの指示に従います。藤田さんも、ありったけの愛情をバルちゃんに注いでしらっしゃいます。バルちゃんがいることで藤田さんの生活は幸せになっているのですね。「だんの らしを あわせに」という福祉学習の神髄を4年生は学びました。(昨年は木の部屋で行いましたが、今年はコロナ対策のため体育館で学習しました。)

バルちゃん・藤田さん、ありがとうございました。