授業参観

 

今年度最後の授業参観がありました。

【1年生】

小学校に入学して、もうすぐ1年。

できるようになったことを発表しました。

【2年生】

2年生で、がんばった「九九」や「なわとび」などを発表しました。

【3年生】

総合的な学習の時間で学んだことを、まとめて発表しました。

国語の学習です。自分が書いた文章を紹介して、交流しました。

【4年生】

10歳を祝う「二分の一成人式」

学級で企画し、おうちの方への感謝の気持ちを伝えました。

【5年生】

道徳の学習です。自分の生活につなげて考えました。

【6年生】

国語「思い出を言葉に」

懐かしい写真も出てきて、盛り上がりました。

【たんぽぽ学級】

大きな声で、司会や発表をがんばりました。

「たんぽぽえんぴつ屋さん」の集計をしました。正しく計算しています。

稲西っ子のがんばりや、仲間を思いやる優しい気持ち、おうちの方への感謝の気持ちがあふれる授業参観日になりました。

お忙しい中、ご参観いただき、ありがとうございました。