クラブ活動紹介

 

今日はクラブの日です。子どもたちはクラブが大好きです。自分が好きなことや興味があることに取り組めるため、この時間を楽しみにしています。外部講師の方にお世話になっている「手芸クラブ」と「オセロ将棋クラブ」を紹介します。

手芸クラブは、4年生の児童が多く、玉どめや玉結びの練習をかねて小物づくりを行っています。針に糸を通すこともたいへんです。

オセロ将棋クラブでは、対戦の真っ最中です。地域講師の方から、次の一手を教えていただきます。KETのシェイ先生も子どもとオセロを楽しみました。どっちが勝ったのかな?

このように、クラブの時間は地域の方の力をお借りしながら、子どもたちが自分の好きなことを楽しんでいます。