ユニセフ募金

   2024/07/17

ユニセフは、世界の子どもたちの命と健やかな成長を見守る活動をしています。先週1週間の登校時間を利用して、文化委員会と生徒会執行部を中心として「ユニセフ募金」を行いました。今回は、顔の見えない人に対してもその環境や状況を自分事として考えてほしい、また、相手のためにできることを一人一人が考えてほしいという気持ちで始めた活動です。おかげさまで、みなさんの善意で35000円ほど集まりました。そして、本日7月16日(火)に、文化委員長と生徒会長が代表して、岐阜県ユニセフ協会の方にお金を渡しました。

   

岐阜県ユニセフ協会の方からは「みなさんの温かい思いを受け取りました」「世界の子どもたちのために大切に使います」「思いを行動に移すみなさんがすばらしいです」というお言葉をいただきました。

みなさん、ご協力ありがとうございました。