かかみがはら教育発表会のリハーサル

 

明日、8月2日(水)、各務原市教育センター主催「かかみがはら教育発表会」~各務原から夢をかなえる~ が行われます。

この会のコンセプトは「毎日の生活や活動の中で、それぞれの人が願いをもち、自分の夢をかなえようと取り組んでいる。その姿を互いに交流し、次なる目標、そして夢や希望をもって歩みを進めるための会にする。」ことです。市長さんや教育長さん、教育委員さん、地域の学校運営協議会の方たちも見にいらっしゃいます。

稲羽中学校は、その会のオープニングを任されました。2年生のクラス長会や有志の生徒で、前半は稲羽中の学習活動を紹介することを通して稲羽中の良さを知ってもらい、後半はクイズを交えて各務原市の紹介を伝えていきます。校内でのリハーサルを済ませ、今日は、会場でのリハーサルでした。本番が楽しみになるようなリハーサルとなりました。明日は、堂々とした姿で発表してください。