令和4年度 前期終業式

   2022/10/10

10月7日(金)5時間目

前期終業式を放送(テレビ)で行いました。


この前期間、全校で「ONE TEAM」としてがんばった事実がたくさんありました。
校長先生は、式辞の中で、
「生徒会執行部や専門委員長を中心に、充実した学校生活を送れるように全校がワンチームで取り組んだこと」
「誰にでもあいさつができるように廊下や小学校であいさつ運動を行ったこと」
「自分から進んでボランティア活動に取り組んだこと」
「授業の学びあいで自分の考えを話したり、仲間の話に耳を傾けたりしたこと」
「SDGsについて調べ、自分たちにできることを考え発表したこと」 など・・・・
教育通信には表されないけれど、人と関わりながら挑戦したことや努力したことも、あなた自身の前期の財産であることに自信をもってください。・・・と話されました。