2024年、なにを「やってみる」?

 

1月9日(火)に、冬休み明けの全校朝会を行いました。

2024年、何をやってみたいと願うのか?

「やってみたい」は、「願い」とも言えます。校歌には「なかまのしあわせ願いつつ」という歌詞もあります。

そこで、「自分の願い」と「なかまのしあわせを思った願い」について、全校で考えました。

「自分の願い」=これからも自分の好きなことや得意なことを大切にしながら生活しよう。

「なかまのしあわせを思った願い」=なかまのために働こう、考えよう。

今日よりもっと輝く自分・なかま・尾崎小学校を目指して、自分で「やってみよう」と願うことに、進んで取り組んでいける1年にしたいと考えています。

今年「やってみよう」と思っていることを、職員室の廊下に置いてあるカードに書いて模造紙に貼ることにしました。