1・2年生の授業参観

 

授業参観の最終日は1・2年生です。

1年生はこの1年間の成長のようすを「思い出発表会」と題して見ていただきました。どんな学習をしてきたか、学校生活の様子や、行事で頑張ったことなど、分担を決めてわかりやすく伝えました。

歌を歌ったり、鍵盤ハーモニカを演奏したりして、学習の成果を学級全員で発表しました。

最後は、お家の方へのお手紙を渡しました。照れながらもうれしそうに保護者の方と見合うほほえましい光景です。

2年生は、算数の授業の様子を見ていただきました。これまでに学習したかけ算について、わかることを自分で見つける学習でした。ノートに自分の考えを黙々と書いたり、仲間と交流したりして学習を進めていました。

それぞれに、1年間の成長を感じていただけたのではないかと思っています。