2学期がスタート

 

42日間の夏休みも終わり、9月1日(金)より2学期が始まりました。夏休み中にこんがりと日焼けしたたくさんの子どもたちが学校へ帰ってきました。

始業式では、校長先生から2学期は行事や授業で、「みんなと」「最後まで」に力を入れることで、自信や新たな発見をしながらよりよい自分や生活づくりをし、自分の力をつけたり伸ばしたりできるように頑張りましょうと話がありました。

顔を上げて集中して話を聞く姿がたくさんありました。2学期へのやる気を感じました。

1学期に大切にしてきた「揃える」ことも、続けてできている場面があちこちに見られます。これは、1年生の靴箱です。きちんとそろっていて気持ちがいいです。

授業でも、背筋を伸ばして聞いたり、集中してテストに取り組んだりしていました。

6日(水)には、それぞれ夏休みに取り組んだ「宝物展」を開催します。ぜひ、ご覧ください。