6年生を送る会

 

6年生を送る会を行いました。

第1部は、オンラインで行いました。

1〜4年生が、6年生へのメッセージを発表しました。

6年生から5年生へ、「あいさつ」「そうじ」「思いやり」の伝統を引き継ぎました。

第2部は、運動場で行いました。

5年生の「威風堂々」の生演奏で、6年生が入場します。

今日のなかよし遊びは、5年生が考えました。

みんな、とても楽しそうです。

遊びの後は、みんなが書いたメッセージカードを渡しました。

「優しくしてくれて、ありがとう」

「中学校でも、頑張ってね」

カードを受け取った6年生は、とてもうれしそうです。

6年生から、お礼の気持ちを込めた「リズム縄跳び」の発表がありました。

「僕達は、あと19日で卒業します。僕達は『あいさつ』と『そうじ』に力を入れています。全校の皆さんも、稲羽西小学校を元気に、そしてピカピカにしていきましょう。」

6年生を送る会のめあてを守れた人が、たくさんいました。

退場は5年生の「アフリカンシンフォニー」に合わせ、全校みんなで手拍子で見送りました。

笑顔いっぱいの、心あたたまる「6年生を送る会」になりました。

PREV:
よさみつけ
NEXT:
紙版画