修学旅行に出発です

 

今日は修学旅行の1日目。早朝の体育館に6年生が全員集合。出発式が始まりました。

スローガン「コロナ対策をしっかりし、奈良・京都の歴史文化に触れ、絆深まる修学旅行にしよう」を確かめます。

校長先生からは、「どんな修学旅行にできるかどうかはあなたたち次第です。ぜひ、あなたたちですてきな修学旅行にしてください。」と励まされました。みなさんのやる気スイッチもONです。

さて、出発の時刻が近づいてきました。みんなで見送りの保護者に向かって、元気よく「行ってきまーす。」のあいさつです。

バスへの移動中も、見送りの方にうれしそうに手を振ります。

6年生は2クラスですが、密を避けるためにバス3台で行ってきます。

バスに乗るとき、ボードにこんなメッセージが書かれていました。

6年生のみなさん、すてきな修学旅行をすごしてね。行ってらっしゃい!