本日の学校の様子

 

【芸術鑑賞会】

YAMATOの皆さんの和太鼓演奏を聴きました。ものすごい迫力と元気に圧倒されました。この演奏は見まもり隊の皆さんや保護者の皆さんにも聴いていただきました。

著作権の関係で本校の子どもたちの画像のみの紹介です。

【標語優秀作品の表彰】

青少年育成市民会議が募集した「あいさつ」「想いやり」「ありがとう」の標語の優秀作品(最優秀6,優秀12)の紹介と表彰が行われました。

1年生最優秀作品

ありがとう みんなでつながる あいことば

2年生最優秀作品

あいさつは してもされても いいきもち

3年生最優秀作品

おもいやり どんなにもっても 重くない

4年生最優秀作品

あいさつは 心のこもった おくりもの

5年生最優秀作品

友だちが 笑っていると うれしいな

6年生最優秀作品

あいさつで みんなに広がる 笑顔の輪

どれも自分の経験や家族とのかかわりの中で、子どもたちが考えた標語なのでしょうね。すばらしい作品です。

【見まもり隊感謝の会】

毎日お世話になっている「見まもり隊」の方々へ感謝の気持ちを伝える会がありました。感謝の気持ちを児童代表とPTA会長が伝えます。皆さんのおかげで安心して登下校ができます。本当にありがとうございます。会の後、見まもり隊の皆さんといっしょに下校しました。