授業参観、PTA総会、学級懇談会 ありがとうございました

 

授業参観、PTA総会、学級懇談会へ非常にたくさんの保護者の方々にご参加いただきました。ありがとうございました。ご家庭や地域の方々の学校への関心の高さを痛感いたしました。今後とも学校の教育活動へのご理解とご協力を重ねてお願い申し上げます。本日の学校の様子を紹介いたします。

①授業参観

子どもたちは、お母さんやお父さんに普段通りのいい姿を見てもらおうと、積極的に挙手や発言をしたり、真剣に話を聞いたり話し合ったりしていました。「この一年、この学級でがんばるぞ!」という気持ちが伝わってくる学習姿勢でした。参観していただいた保護者の方が多すぎて、教室に入れない方もおみえになりました。ご迷惑をおかけいたしました。

②PTA総会

240用意させていただいた保護者席がほとんど満席でした。多くの会員の方にご参加いただいた中、全ての議案が承認されました。

③学級懇談会

各担任が、「現在の子どもたちの学習や生活の様子」「この一年間の目標や見通し」「主な行事」などについてお話しさせていただきました。学級委員さんの司会により、円滑に懇談会が進みました。ありがとうございました。

こんな小さな子も、一生懸命先生の話を聞いてくれました。早く入学してきてね!

総会が終わるのを待つ子どもたちは、図書室と木の部屋で過ごしました。「日本昔話」に夢中になっている子どもたちの様子です。

こうして授業参観、PTA総会、学級懇談会が無事に終わりました。皆様のご協力に感謝申し上げます。