令和6年度がスタートしました

   2024/04/09

本日、4月8日(月)令和6年度着任式、前期始業式、入学式を行いました。

新しい先生を9名お迎えしました。(スマート連絡帳でお知らせします。)「チーム稲羽」で頑張ります。よろしくお願いします。

前期始業式では、学校長から「自分を知り自律できるような力をつけてください。でも困ったときはヘルプサインを出すことも大切です。」という話がありました。生徒会会長からは「新しい一歩を仲間とともに歩み出そう。」というメッセージが伝えられました。

その後、2・3年生は学級開きを行いました。各担任が思いを熱く語りました。

また、PTA会長様と多くの保護者の皆さんのご臨席のもと、入学式が挙行されました。新入生94名の凛とした姿が見られました。学校長から「中学校では自律をキーワードにして授業や行事を考えていきます。まずは自分で起きたり、自分であいさつをしたりしていこう。」という話がありました。入学式後、1年生の学級開きを行いました。たくさんの保護者の方に見守られる中、担任が思いを語ったり、提出物などの説明や交通ルールの確認などをしたりしました。

3年生は写真撮影後、入学式の片付けを行ってくれました。どの学年の生徒も、新たな気持ちで行動していて、令和6年度も楽しみになりました。