第3回稲羽中学校区学校運営協議会が稲羽東小学校で行われました

 

12月6日(水)9:30より第3回稲羽中学校区学校運営協議会を稲羽東小学校で行いました。

稲羽東小学校は小規模特認校として「縦割り学習」「ふるさと学習」「ICT教育の推進」に力を入れています。もちろん、校区の重点活動である「あいさつ」「良さ見つけ」「ボランティア」「キャリア教育」にも取り組んでいます。少人数であることをメリットに変える学習活動が展開されていて、委員さんからも「一人一人が大切にされている」「他校や縦割り活動は有効だ」という声が聞かれました。また、先日行った「小中合同あいさつ活動も続けるとよい」と助言をいただきました。

各学年1学級ですが、どの学級でもタブレットを活用しながら、課題に取り組み、仲間に自分の思いを伝えていました。

義務教育9年間を見据えて、「将来」に「地域」に貢献できる”稲羽っ子”を育てるために、家庭・学校・地域が連携、協力していきたいと思います。よろしくお願いします。