1年生遠足(アクアトトぎふ)

 

稲羽中では今年初めての校外学習となった1年生の遠足がありました。歩いてアクアトトぎふまで出かけました。途中笠田広場によって、レクリエーションを行なったり、お弁当を食べたりしました。これまで新型コロナウイルス感染症拡大予防のため、思い切って体を動かしたり、仲間と交流したりする機会がなかなかありませんでしたが、みんなで楽しめた元気いっぱいの活動になりました。少し疲れもあったと思いますが、往復の道中にゴミ拾いをしたり、帰校してからも稲中祭の練習したりする等、主体的な姿がたくさんみられました。途中の道路では、保護者の方が交通安全指導のお手伝いをしてくれました。多くの方々のおけげで、けがや事故もなく、素敵な遠足になりました。