スタート集会&1年生を迎える会&なかよし遊び

 

スタート集会は、尾崎小学校の児童会活動の始まりにあたり、みんなで力を合わせて活動していく気持ちを高める児童集会です。児童会執行部が今年度のスローガンを発表したり、委員会が今年度実施したいことなどを発表しました。

令和5年度 尾崎小スローガンは、「仲間と協力して『やってみよう!』『やってよかった』と笑顔いっぱいの尾崎小にしよう」です。このスローガンに向かって、各委員会が「やってみよう」と思うことをそれぞれ発表しました。

また、これまで大切にしてきた「尾崎小学校 なかよし宣言」をみんなで声を合わせて読み、これからも相手の気持ちを大切にできる尾崎小にしていこう、とみんなで確認しました。

1年生を迎える会では、1年生が自己紹介をしました。一人一人が自分の名前を大きな声で言うと、上級生からは「かわいい~!」という声が聞こえてきました。

 

続いて、なかよしグループで遊ぶ会を初めて行いました。6年生がリードして、それぞれが自己紹介したり遊びをしたりして、楽しい時間を過ごしました。

学校全体で、そしてなかよしグループで活動する楽しさを全校で感じた1日となりました。