結団式

   2022/04/27

4月26日、運動会に向けての結団式をオンラインで行いました。

まず、結団式のはじめには、運動会実行委員、応援リーダー、6年生が中心となって考えた運動会スローガンの発表がありました。

今年度の運動会スローガンは、「一致団結 ~努力・笑顔・最後まで~」です。
このスローガンには、
・学年部ごとの運動会になるけれど、各団で協力してほしい。
・一人一人が勝利に向かって努力してほしい。
・最後までやり抜くことで、尾崎小みんなが運動会を楽しんで笑顔になってほしい。
という願いが込められています。

そして赤団白団の団長、副団長、応援リーダーの自己紹介がありました。
団長副団長、応援リーダーや実行委員の心と声、動きは結団式でも既に「一致団結」しており、その精一杯の思いは画面越しではあっても、各教室にしっかりと伝わりました。

一致団結とは、「多くの人が心を一つにして、同じ目的に向かうこと」を意味します。
「一致団結 ~努力・笑顔・最後まで~」という目的に向かって、尾崎小みんなの心を一つにして、これから運動会に向かっていきます。