今日から後期 ~後期始業式~

 

秋休みが明けて、今日から後期が始まりました。朝の会の時間には、Zoomで校長室と各教室をつないで始業式を行いました。

後期めざす学級の姿、自分の姿、つまり目標をはっきりともって生活してほしいと思っています。校長先生からは、今年大リーグで大活躍した大谷将平選手の話がありました。目標を達成するために必要なことを具体的に考えて、自分で努力を重ねてきたことが、今の活躍に繋がっています。自分の夢や希望の実現のために、何よりも自分が努力することを大切にしてほしいと思います。

続いて、学活では、担任の話を聞いて、学級の目指す姿や自分の目標をはっきりとさせました。

実現できるように、粘り強く取り組んでいきましょう!応援しています!