コロナ対策をして授業参観

 

今日は、今年度初めての授業参観でした。本来なら、学級懇談会やPTA総会を行うところですが、コロナ対策のため、紙面での開催となりました。

また、密を避けるために、15分~20分での入れ替えとし、保護者の皆様にご協力をいただきました。お子さんお一人につき保護者の方1名など、制約を設けての開催としました。

短い時間しか見ていただけなかったこと、大変心苦しかったのですが、時間での入れ替えにご協力いただけたおかげで、大変スムーズに参観していただけたのではないかと思います。

授業の前は、「緊張する!」「お母さん、お父さんが来てくれるのが楽しみ!」と思い思いに口にしていました。

新しい学級が始まって10日間ですが、昨年度までにつけてきた力と新しい学級でつけた力を発揮しながら頑張る姿を見ていただけたのではないかと思います。

雨の中、ご来校・ご参観いただき、ありがとうございました。