素敵な歌声を聞かせてくれました ~6年生最後の合唱~

 

3、4時間目の卒業式練習後の時間を使って、6年生児童がお世話になった先生方への感謝の気持ちを伝えるために合唱を披露してくれました。

学年で話し合い、合唱をすると決めて練習を学年で進めてきました。昨年度までよりもうんと仲間との距離が離れているので、歌っていても不安になってなかなか大きな声が出せなかったようです。しかし、卒業も近くなり気持ちが高まるのにつれ、歌声も力強く、そして美しくなってきました。

マスクをしていたものの、ステージ上に並んだ教員に一人一人の思いが伝わる素敵な歌声でした。給食の時間には全校に流れました。

明日の卒業式、学活後に教室から体育館へ移動する際に、その歌声が流れます。ぜひ、6年生の保護者の皆さま、楽しみにしていてください。