三峰山へGo! ~3年生~

 

人参の選果場などを見学する社会見学がなくなった代わりに、11月13日に、3年生の児童が三峰山に登りました。晴天にも恵まれ、絶好の登山日和です。

給食はありますが、頂上で食べる小さな(?)おにぎりをお家の方に作っていただき、持ってきました。

校舎に向かって「行ってきます!」元気に出発。

普段、見上げることの多い学校のすぐ近くの山ですが、登ることが初めての児童もいます。足元に気をつけながら、秋を見つけつつ一歩一歩進みます。

頂上では、楽しみにしていたおにぎりをパクリ。

山の上と言えばこれです。「ヤッホー!」

みんなでなかよく時間を過ごしました。

下りは、ちょっと滑りやすく、転んだり手をついたりした児童もいましたが、大きなけがもなく無事戻ってこれました。

「疲れたー!でも楽しかった!」