クラブってどんなことをしているの? ~3年生クラブ見学~

 

来年度に向けて、3年生の児童がクラブ見学を行いました。クラブは、4年生から6年生の児童が行っています。

普段は見ることのない活動の様子を、興味津々で見て回りました。

どんなことをしているのか、近づいてのぞき込んだり、体験させてもらったり。

社会科クラブでは、CCNテレビの方にお越しいただき、講話をしていただきました。実際の取材で使っていらっしゃるカメラや、アナウンサー用のマイクを持ってきてくださり、実際に操作させてもらう様子も見学しました。

4年生から6年生のメンバーに向けて、働くことや将来の夢の実現に向かうことなどキャリア教育に関わるお話もしていただきました。

3年生のみなさん、やってみたいクラブはありましたか。1年間楽しみに取り組めるものが見つかるといいですね。