学年スポーツ大会 ~5年生の部~

 

5年生は、「団結」のスローガンのもと、実行委員の児童を中心に練習や普段の生活を高めることに取り組んできました。そうした歩みも保護者のみなさんに伝えながら、競技を進めていきました。

はじめは、「続け!!みんなのジャンプ」(8の字跳び)です。

片方のクラスが協議をしている時に、もう一方のクラスがみんなで回数を数えたり、自分のクラスの仲間にはもちろんのこと、相手のクラスの仲間にも「ドンマイ!」「落ち着いて!」「できるよ!」など温かい声が飛び交っていました。

続いて、「4つのミッションリレー」です。どのミッションを行うのか、どれだけの距離を走るのかなど、それぞれのチームで話し合いながら決めてきました。

どんな時もテキパキと動き、整然とした動きが印象的でした。スローガンの「団結」、学級はもちろんのこと学年の団結も大いに深まりました。