「楽しかったよ!」なかよし遊び

 

1年生から6年生の児童が1つのグループを作って活動する「なかよし」活動が、本格的にスタートしました。赤集団と白集団に分かれて、運動場と教室で、それぞれ遊びました。

6年生のリーダーが、1年生を呼びに行ったり、グループのメンバーに指示を出したりと一生懸命動いていました。

鬼ごっこなどの追いかけっこができないので、運動場では、ドッジボールやフラフープをしていました。

室内でも、1年生の児童も楽しめるように工夫しながら遊んでいました。

6年生のリードが光る時間でした。1年生の児童も教室へ戻ってから「楽しかった!」とうれしそうでした。6年生のみなさん、これからもよろしくね!