こつがつかめた! ~水泳教室~

 

天候に恵まれず、3日間の予定で行う予定だった水泳教室が、1日だけの開催となりました。今日は、天候にも恵まれ、絶好のプール日和となりました。

毎年お世話になっている、各務原市水泳協会会長の清水 外治様にお越しいただき、教えていただきました。

身体が水に浮く感覚や身体の使い方を、実際に見せていただいたり体験したりする中で、参加した児童達はつかんでいくことができました。

だんだんとこつがわかり、10m近くをけのびで進むことができる児童が多くなりました。

クロールの手の使い方も教えてもらい、練習します。

最後に、どこまで泳げるようになったか、挑戦しました。

たった1日だけでしたが、わかりやすく教えていただいたおかげで、随分泳げるようになった児童が多くいました。

明日からのプールにも参加して、ぜひ学んだことを身に付けられるといいですね。

清水先生、ありがとうございました。