コスモスの里のみなさん、今年度もよろしくお願いします ~5年生総合~

 

5年2組の児童が、昨日コスモスの里を訪問しました。今年度初めての訪問です。

学級委員の司会で、はじめの会を行いました。今年度も5年生の各学級が3回ずつ、計6回訪問して、地域の高齢の方々との交流を深める予定です。おじいさんやおばあさんと一緒に住んでいる児童はあまり多くはいません。どんなことを質問するかをあらかじめ考えてきました。

まずはお互いに自己紹介。名前や好きなことなどを伝えました。緊張気味の表情の児童もいます。

だんだんお話をするうちに、笑顔があふれ、距離も縮まってきました。

これから1年間お世話になります。よろしくお願いします!