冬休みも終わり、今日から学校がスタート

 

例年よりも少し長かった冬休みも昨日で終わり、今日から学校生活が始まりました。登校の時には、元気よく「おはようございます!」とあいさつをする児童もいて、さわやかなスタートとなりました。

全校朝会では、校長先生からは冬休みを振り返りつつ、後期の後半のスタートにあたっての話がありました。竹の節目のように、節目を大切にすることで、しなやかに粘り強く取り組んで、のびていきましょうと呼びかけがありました。この3か月で今の学年のまとめに取り組むことで成果につなげ、それを自信にして次の学年の土台にしてほしいと思っています。

また、コロナの感染予防についても再度確認がありました。改めて感染対策をしっかりと行いながら、安心して生活できるように取り組んでいきます。

1時間目の授業では、担任からの話を聞いたり、提出物を集めたり、目標を書いたりしました。

目当てをもって、一日一日を大切にしながら生活していきましょう!