自然の家の夜 キャンプファイヤー&天体観測 〜5年生宿泊研修宿泊研修⑤

 

夕食後はキャンプファイヤーです。火の神から火を分火してもらいました。努力の火、思いやりの火、責任の火、挑戦の火、そして仲間の火。

つどいの広場が灯り、神秘的な雰囲気に。

そしてゲームで盛り上がりました。

その後は、クラスごとで天体観測です。あいにく雲がかかっていますが、目が慣れてくるとだんだん見える星が増えてきます。

クラスごとに今日の振り返りをしています。班の活動や自然の家での生活などの様子から頑張れたこと、課題がはっきりしてきました。

明日は今日よりもさらに成長できるように、自分で考えて仲間と力を合わせて頑張ります!