さわやかな朝のスタート 〜5年生宿泊研修⑥〜

 

中にはあまり眠れなかったという児童もいますが、今日の天気のようにさわやかな朝のスタートです。

部屋の仲間と協力してベッドやシーツの片づけをしたり、自分たちの掃除分担場所を精一杯取り組んだり、とても素敵な姿がたくさんありました。

部屋からの移動も昨日確認したように部屋長を先頭に整然と歩く姿も。集団で互いに気持ちよく生活するために必要なマナーを考えて行動する姿がずいぶん増えています。

朝のつどいも、揃ってラジオ体操をしたり姿勢を整えて話を聴いたり。

昨日の犬山ウォークラリーの結果発表と表彰も行いました。1位は1組6班、2組2班でした。自然の家の所員さん手作りの木メダルがもらえました。

美味しく朝食もいただき、トヨタに向けて出発しました。