お仕事、拝見! ~3年生 「コープ尾崎」の見学~

 

10日に、3年生が社会科の授業で「コープ尾崎」さんの見学に出かけました。地域のスーパーでは、お客さんにたくさん来てもらえるようにどんな工夫がされているのか、スーパーで働く人たちがどんな仕事をしているのかなど、実際に出かけて、見学したりお話を聞かせていただいたりして、学習してきました。

普段は入れないような、バックヤードの様子も見せていただき、児童たちも興味津々です。商品が並ぶまでにどんなことをしているのか、じっくりと見させていただけました。

わかりやすいようにと、各部門ごとにこのような説明の紙までご準備いただいていました。

また、レジも体験させていただきました。

いろいろと準備していただく中で、貴重な体験や見学をさせていただきました。この見学で学んだことを、学校でまとめていきます。

コープ尾崎さん、ありがとうございました。