修学旅行レポート① 奈良・京都へ出発です

 

6/20(火)、待ちに待った修学旅行当日です。集合完了は6:30です。最初の子は6:05に学校に到着しました。これだけ時間に余裕を持って行動すれば大丈夫ですね。その後、続々と子どもたちが登校し、運動場で出発式が始まりました。

CIMG1620

出発式の後、スローガン「京都や奈良の歴史をしっかり学ぼう」「みんなが使う場所のルールやマナーをしっかり守ろう」「協力して団体行動をしよう」の確認が行われました。この2日間、このスローガン達成を目指してがんばるぞ!!

ふとグリーンロードに目を移すと、見送りの保護者や家族の方がいっぱいみえてます。朝早くからありがとうございます。

CIMG1624

さあ、バスへ移動が始まりました。運動場東側の臨時出入り口を出てバスへと向かいます。みんなの顔も思わず笑顔になります。

CIMG1634

バスに荷物を積み込んで、いよいよ出発です。奈良の研修で使う荷物はナップサックに背負い、それ以外の荷物はバスに積み込みます。

CIMG1641

さあ、出発です。行ってきま~す!職員も気持ちを込めて見送りました。

CIMG1643CIMG1628

(修学旅行レポート②へつづく)