「努力・協力・最後まで」で笑顔で終われた運動会

 

9月30日、天気にも恵まれ、運動会が開催されました。

開会式の前に椅子を出す時には、高学年の児童が1年生を手伝います。

赤・白両団長による力強い選手宣誓です。

競技や演技では、運動会スローガン「あきらめない 笑顔で終われる運動会 ~努力・協力・最後まで~」のもと、学年部や学級で練習してきた成果を精一杯発揮しようと全力で取り組む姿がたくさんありました。

競技の前には円陣を組んで気合いを入れる姿や、競技後には6年生の児童から競技を終えた学年の児童に健闘をたたえてハイタッチをする姿も。仲間同士の絆やつながりを感じた瞬間です。

結果は白団が優勝!応援は、赤団が迫力満点賞、白団が一致団結賞を獲得しました。